お知らせ

2022 / 04 / 05  06:09

✨5月レッスンのお知らせ✨

✨5月レッスンのお知らせ✨

20225月レッスンはこちら👇

 

①5月11日〜20日

黄金オムライス+ドデカフォカッチャレッスン!

 

⭐︎黄金オムライス~デミグラスソース添え~

⭐︎覚えておけば一生物!ドデカフォカッチャ

⭐︎カリットロッと美味しいポテトボール

⭐︎旨味たっぷりクラムチャウダー

⭐︎デザート

 

料理教室あきさんち 初登場!おうちパンがいつもの実用的なおうちご飯と同時に学べるレッスンです。

パン作りのハードルがぐんと下がる事間違いなし!のおうちパン。

今回はその中でも特に簡単にできるドデカフォカッチャをご紹介致します。

レッスンでは実際に皆さんそれぞれ生地を作って頂き、その生地はお持ち帰り。

成形から焼き上げまでは事前にこちらで用意しておいた生地を使用して頂きます。

 

メインはデミグラスソースが美味しいオムライス!黄金に輝くふわふわオムレツをマスターしましょう!

デミグラスソースは缶詰めを使用して作りますが、一手間加えてお家で簡単にお店の味が楽しめます!

 

サブメニューは丸い形がコロンと可愛いポテトボールにアサリの旨味たっぷり!なクラムチャウダーです。

 

毎日ご飯を炊くようにお家で焼きたてパンを楽しんで欲しいという願いが込められたおうちパン。

私自身もおうちパンに出会ってからは朝ごはんがガラリと変わりました^^

無理せず、楽しく続けられるおうちパン。是非皆さんと一緒にその楽しさ喜びを体感できたらと思っております!

 

 

②5月24日〜31日

味付けにはもう迷わない!チューリップ唐揚げレッスン!

 

⭐︎味付けはこれで決まり!チューリップ唐揚げ

☆シンプルが美味しい!ネギ焼き

☆美容にもおすすめ!ほうれん草のナッツ和え

☆箸休めにも!旨味たっぷり切り干し大根のはりはり

☆コラーゲンたっぷりスープ

☆デザート

 

 

メインの唐揚げは見た目も可愛いチューリップにしますよ^^やり方を覚えてしまえばとっても簡単!

子どもから大人まで喜んでもらえる一品です。ジューシーに揚げるコツ、お伝えいたします。

カリッと焼いたネギ焼きは、おかずはもちろんおつまみにもオススメ。

旨味とバランスを兼ね揃えたナッツ和え、箸休めにおすすめな切干し大根のはりはり。スープはコラーゲンたっぷり^^

 

毎日のご飯が美味しいって幸せ。

作って楽しい、食べて美味しい時間を一緒に過ごしませんか?

 

ぜひお待ちしております!

 

 

☆レッスン料 この度レッスン料金を改定致しました。詳細はこちらをご確認ください🙇‍♀️

☆定員    4名様

 

 

レッスン日のご確認はこちらからレッスンスケジュール