お知らせ

2022 / 05 / 02  05:31

✨6月レッスンのお知らせ✨

✨6月レッスンのお知らせ✨

20226レッスンはこちら👇

 

①6月3日〜17日

チーズ好きさん集まれ~!カツレツレッスン! 

 

⭐︎サクッと柔らか!ポークカツレツ

⭐︎さっぱり美味しい冷製トマトパスタ

⭐︎失敗しない!チーズフォンデュ  

 ※フォンデュ台はお一人1台ずつございます。

⭐︎旨味たっぷり!アサリとアスパラのガーリック蒸し

⭐︎デザート

 

チーズ好きさん必見!のチーズをたっぷりと使った献立のご紹介です^^

メインはサクッと柔らかなポークカツレツ。パンに挟んでも美味しいですよ♪

パスタはこれからの季節に嬉しい冷製パスタ。分離したり、ボソボソしやすいチーズフォンデュは失敗しない方法をお伝えいたします!

お子さんやお酒の弱い方でも食べられるように、今回はワインなどお酒は使わずに作りますので、ご安心くださいね。

旨味と香りをギュッと閉じ込めたアサリを使ったガーリック蒸しも簡単なのにあと引く美味しさですよ♪

 

どれも簡単にできますが、普段のおうちご飯としてはもちろん、ちょっとしたお祝いやおもてなしなど様々なシーンで使える万能なメニューを揃えました。

 

作る事、食べる事を一緒に楽しみましょう♪

 

 

 

②6月21日〜29日

魚を捌こう!アジの南蛮漬けレッスン!

 

☆アジを捌こう!さっぱり美味しいアジの南蛮漬け

☆ささがきをマスターしよう!牛肉入りきんぴら

☆煮物を上手に!ほっくり美味しいかぼちゃの煮物

☆焼き方がポイント!焼きなすサラダ

☆炊きたてご飯 みそ汁

☆おやつ

 

南蛮漬けはお一人1尾ずつアジをさばいていただきます。魚を捌く事ができるとお料理の幅がぐんと広がりますね^^

ご家庭でも作りやすいようなレシピにしています。

きんぴらは牛肉入りで食べ応えもばっちり。ささがきも丁寧にお伝え致しますよ!

かぼちゃの煮物はほっくり煮上がる方法を、サラダは美味しい焼きなすの作り方をお伝え致します!

 

6月は梅雨シーズン。じめじめする日も多く、体調を崩しやすい時期でもありますね。

そんな蒸し暑くなる6月は、さっぱりと美味しい南蛮漬けをメインにしました^^

美味しいだけでなく、お酢には殺菌作用も期待できるのでこれからの時期にオススメな一品です。

 

基本を大切に、覚えてしまえばずっと使える技を沢山盛り込んだレッスンです。

 

ぜひお待ちしております!

 

 

☆レッスン料 5000円(税込)※お車でお越しの方は駐車代金をお支払い致します。

 

☆定員    4名様

 

 

レッスン日のご確認はこちらからレッスンスケジュール