お知らせ

2022 / 09 / 02  08:03

✨10月レッスンのお知らせ✨

✨10月レッスンのお知らせ✨

202210月レッスンはこちら👇

①10月3日〜18日

我が家の味はこれで決まり!柔らか酢豚レッスン! 

 

☆柔らかジューシー酢豚

☆作りおきにも!具だくさん袋煮

☆秋の味覚。さつまいもおこわ

☆ほっとするおいしさ。豆乳湯豆腐

☆デザート

 

メインは酢豚です。お家で作るとかたくなりやすい豚肉を、ちょっとのアイデアで柔らかジューシーに仕上げて行きます。

今回はケチャップを使用しないタイプの本格的な味にしました。

 

副菜は具だくさんな袋煮。一晩置くことでより味が馴染んで美味しくなるので、作りおきにもオススメです♪

秋の味覚サツマイモはおこわに。湯豆腐は豆乳仕立てにしました。

 

どれも手軽にお家で楽しめるようにたくさんのアイデアを詰め込んでレッスン致します。

ぜひ「我が家の味!」を見つけにいらしてくださいね^^

 

 

尚、酢豚レッスンは「暮らしのオンラインショップ」ジャパレボさんとのコラボレッスンになります。

(詳しくはブログをご覧ください)

レッスンのご案内や進行などは今までと変わりませんのでご安心くださいね。

 

 

 

 

②10月20日〜28日

食欲の秋!ほっこり美味しい和んプレートレッスン!

 

☆お弁当、作りおきにもオススメ!魚の西京焼き

☆中まで味がしみしみな焼きおにぎり

☆旨味たっぷり卯の花

☆冷やしても美味しい!揚げ野菜の煮浸し

☆栄養満点!具だくさんの豚汁

☆おやつ

 

メインの西京焼きはお弁当、作りおきにも使える便利な一品。焼き魚のレパートリーを増やしたい方、必見です!焼きおにぎりはポイントを押さえて美味しく焼き上げましょう。

卯の花は定番だからこそ、覚えておくと永く使えて重宝すること間違いなしです。揚げ野菜の煮浸しは、野菜の美味しさを存分に味わいましょう。汁物は具沢山で栄養満点!な豚汁を。

 

決して派手さはないですが、しみじみ美味しいな。。と思える和んプレートのご提案です。

 

夏も終わりを迎え、ご飯が益々美味しく感じられる季節が訪れますね。

ほっこり、しみじみと^^

 

ぜひお待ちしております!

 

※レッスン料金 5000円(税込)

 

 

 

 

☆定員    4名様

 

☆レッスン日のご確認はこちらからレッスンスケジュール